九州上陸・博多満喫1泊2日の旅

新年明けましておめでとうございます。

弊社では昨年末、社員旅行で博多に行ってきました。
残念ながら私は不参加だったので、以下は幹事より。

『今回の社員旅行は九州上陸・博多満喫1泊2日の旅

博多といえば明太子、もつ鍋、水炊きと美味しい物が揃っていますね。
しかし他にも美味しい物が… それは日本で一番美味しいイカと言われる呼子名物 活きイカ!

一日目の昼食はイカ、イカ! イカ! イカ尽くし!!
初めにイカの刺身、次にイカのシュウマイ、最後はイカの天ぷらと呼子のイカを堪能させてもらいました。

昼過ぎからは唐津城に向かい、石段231段を上り良い運動をした後

夜はもつ鍋をいただき、皆さんお待ちかねの天神・中州の屋台!
博多に来たからには一度は行っておきたい場所ですね。

しかしみなさん夕食でいただいたもつ鍋でおなか一杯になり、
屋台をハシゴする人はあまりいなかった模様、私はとんこつラーメンを食べて満腹になりました。

二日目は午前中に太宰府天満宮へ。

天満宮の中には、なでた部分が良くなるという御神牛、本殿へ向かう途中にある
過去 現在 未来 を意味している橋、年間1000万人訪れると言われる太宰府天満宮に参拝してきました。

【博多 華味鳥】で水炊きをいただいたのち帰路につきました。

今回の社員旅行は明太子、もつ鍋、水炊き、イカと夜には屋台でラーメンなど美味しいものをたくさんいただきました。

以上、九州上陸・博多満喫1泊2日の旅でした。』by 幹事:高林

なお、昨年よりベトナムより3名&日本より2名が仲間入り。総勢41名となった弊社は今年も社員一丸となり、
モノづくりに挑戦していこうと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。